SSブログ

成功する人の条件 [Daily Life]

今日の読売新聞の編集手帳に載ってた、
松下幸之助の成功する人の3条件はためになったなぁ。
①可愛げ
②運が強そうなこと
③後ろ姿
の3つだそう。なるほどぉ。
ただひたすら感心してしまった。
①は天性の才能によるとことも多い気がするし、逆に努力して得られるものな気もする。
何やっても憎めない人って周りに一人や二人いるもの。そういう人って羨ましいなぁ。
でも、自分が「可愛がられよう」と努力することも出来る。
ひねくれた考え持たずに、相手の事を考えてやれば。なかなか疳の虫のつよい私には難しいけどね。
②は、もう、こりゃ天賦の才だろう(笑)
もっとも自分で運を引き寄せることも生きていく上では大事なのだろうけどね。
③は…③は“潔さ”ってことかなって思う。
去り際の美しさ。これは、かくありたいものだと思わずにはいられない。
私は女だから、後ろ姿のかっこいい男の人はステキだなって思う。背中好き。
こういうのって、我が身を振り返ってどうか、って考えると同時に、
自分の人を見る目も培われるような気がして、
先人の成功法を読むのも、勉強になるなぁ…としみじみ感じ入りました。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

proton

勉強になります。
by proton (2008-01-23 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ショック…明後日よ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。